「結婚・婚活までの悩み」の記事一覧

アラフォー独身女性です。現在婚活中なのですが、なかなか良い方に出会えず悩んでおります。

外見は褒められた事がないのであまり良くない方だと思いますが、家庭的な性格で、周りの友人からは誰よりも優しいと言って頂けるような人間です。 婚活サイトやパーティーで連絡先を交換しても2、3通メールのやりとりをしたらあとはぱ・・・

付き合って5年経過する11歳年上の彼がいます。

付き合う当初から「結婚願望はない」と聞いていましたが、5年付き合っていれば少しは「結婚やっぱり考えようかな」とならないものでしょうか…。 自分が現在適齢期であるため、周囲からの目がつらいです。 さりげなく彼がどう思ってい・・・

29歳♀です。付き合って半年の彼氏(30歳)がいて、お互い結婚を意識した付き合いをしています。

「結婚したら~」とかよく話します。 彼が資格試験(現在働きながらランクアップのための勉強中)に合格したら結婚しよう、と話してくれますが、その合格がいつになるのか不安です。年に一度しかない試験で、今年はもう諦めているようで・・・

結婚後の苗字を夫、妻のものとどちらにするかで揉めることはありますか?

私の苗字は珍しいもので、とても気に入っています。なので、結婚してもこのままの苗字を希望しているのですが…大半は夫となる男性の苗字を選択しますよね。 彼は三人兄弟の次男なので、不可能ではないと思うのですが、そもそも相談して・・・

。同棲をスタートしますが、生活費、家の事などの分担はどのようにするべきなのでしょうか。

同棲中のお金のやりくり。同棲をスタートしますが、生活費、家の事などの分担はどのようにするべきなのでしょうか。私より彼の方が収入は多いですが、働いてる時間はそこまで変わりはありません。

結婚して良かったなと思うこと、嫌だと思ったこと

結婚を意識するような年齢にきたけれど、仕事も大切なので悩んでいるから知りたいと思いました。

結婚するまでにいくら貯金があればいい?

結婚を視野にいれているが、式代、新生活の準備金等、どれ位に見積もっておけばよいか、経験者の意見を聞きたい。

このページの先頭へ