「独身女性の将来の不安」の記事一覧

仕事を定年まで勤め続けるか結婚、出産で辞めるかの選択

自身が今その選択を迫られているため世間の女性の正直な意見を知りたいと思っているので。

恋愛から遠ざかりつつある生活を送っている方へ質問デス

恋愛から遠ざかりつつあることで、結婚できないのではないかという心配があるかないかを知りたい。

結婚しても同じペースで仕事を続けるかについてお聞きしたいです

自分がまさにそれを、迷っているからです。結婚したら価値観がキャリア形成や昇進以外に移ることもあるかと思います。

独身女性(できれば年代別)に、結婚したいかずっと独身でもいいか、その理由も含めて聞きたいです

自分もどちらが幸せなのかわからないので、たくさんの人の意見を聞いてみたい。老後はやはり一人では淋しいのかもしれないから。

女性が一人で生きていくには、どんな心構えが必要ですか?

独身で子供もいません。結婚の予定もなく、将来の自分の生活が不安でたまりません。どのくらいの資産がいるのでしょうか。

このページの先頭へ