「子育ての悩み」の記事一覧

子どものスマホ依存症をやめさせることが出来ません。

子どものスマホ依存症をやめさせることが出来ません。 幼稚園から帰るとすぐにスマホでゲームや動画を見始めてしまい、ひどい時には食事中も見ています。 力づくで止めさせたことは何度もありますが、その度に近所に迷惑がかかるくらい・・・

子どもたちが喧嘩ばかりしていて困っています。子どもたちが喧嘩ばかりしていて困っています。

子どもたちが喧嘩ばかりしていて困っています。 お兄ちゃんがちっとも妹に優しく出来ません。 遊び道具をすぐに取り上げてしまったり、何か喧嘩になるとすぐに叩いてしまいます。 私もお兄ちゃんばかりを叱ってしまい自暴自棄です。 ・・・

2歳半の子供が、まだ、喋れなくて悩んでいます

2歳半の子供が、まだ、喋れなくて悩んでいます。病院に行ったほうがよいのか、療育などに連れて行ったほうがよいのか、保健センターに行ったほうがよいのか悩んでます。

現在2歳になる娘がいるのですが、バカや痛ってーな。など口調が荒く最近ではベシ!と叩いてくる事もあります。

現在2歳になる娘がいるのですが、バカや痛ってーな。など口調が荒く最近ではベシ!と叩いてくる事もあります。主人や同居している義両親の影響はあると思います。娘には言ってはいけない事。やってはいけない事だよ。と教えてはいるので・・・

子どもが小学校から帰宅すると、ランドセルの中身を出してごちゃごちゃにリビングが散らかります。何度も注意しているのに直りません

子どもが小学校から帰宅すると、ランドセルの中身を出してごちゃごちゃにリビングが散らかります。何度も注意しているのに直りません。何か良い方法はありませんか?

小5の長男の食事のマナーが悪く、 いつも注意していますが、なかなか直りません。

小5の長男の食事のマナーが悪く、 いつも注意していますが、なかなか直りません。 昨夜もお茶碗の持ち方について言っていたところ、 主人の横槍が入りました。 主人はそんなの気にしなくて良い、と。 主人も結婚した頃同じようなお・・・

高校生の娘に嫌いと言ってしまった

中学生の頃から反抗期が激しくなり、色々な問題を起こして心配ばかりでした 高校も辞め、今は通信制高校に転校しましたが、最低限の勉強しかしないので、ほとんど通うことも勉強もありません 毎日昼夜逆転で起きたら遊びに行き夜遅くま・・・

乳児を連れて自分の病院に行くのはありですか?

乳児を連れて自分の病院に行くのはありですか? 7ヶ月間痛みを我慢していたため悪化して激痛になって育児に影響が出てしまい すぐにでも病院に行きたいけど初診なので時間もお金もかかるし子供はどうしよう…って悩んでい・・・

1人目子育て中のママ

1人目子育て中のママ ただいま1人目子育て中です。 可愛くて子育ては楽しいのです。 だけど周りにいろいろ口出しされストレスが溜まります(;_;) 私が神経質すぎるのでしょうか?? もっと心に余裕を持ちたいです(;_;)

自分の2歳の子供との遊び方や関わり方、毎食の献立。

自分の子供が2歳で、どう遊んでいいか関わっていいかイマイチわからないので周りのママはどうしているのか知りたい。

このページの先頭へ