「女性の生き方の悩み」の記事一覧

昔の男社会のほうがまだましだったかも。

私は既婚で子持ち。独身の女性の先輩からの嫉妬が半端ない。そういう独身女性が、部長になってるから、私たち子持ち組は永久に出世出来ない。昔の男社会のほうがまだましだったかも。

スマホ中毒で困っています。

家にいても外出先でも、2~3分に一回はスマホチェックしないと落ち着きません。スマホから離れる良い方法はないでしょうか?

女性で40歳を過ぎると、なかなか事務系の仕事が、見つからない。

女性で40歳を過ぎると、なかなか事務系の仕事が、見つからない。正社員なんかもってのほかだし、契約社員でもむつかしい。 人事・総務系で15年くらい一応キャリアはあるんですが、子供を育てるために、いろいろ渡り歩いたのがいけな・・・

美容やファッションには以前から興味があり、働きたいとも思っています。しかし自分に似合うのも分からないのに、お客様に似合う服なんて分かるのか?

私は顔立ちが濃く、はっきりしていて、おまけに老け顔です。 メイクをすると、すぐに濃くなってしまい楽しむことが出来ません。 服もこの顔のおかげで着たいと思った物は似合わない事が多いです。 美容やファッションには以前から興味・・・

たまに 頑張りすぎじゃにかと思ってますが それを気付かずに心配です。

若い歳で子供できました。 子供できて すぐに結婚しました。 自分はネガティヴなので、ストレスがたまりやすいです。 それでも 毎日頑張って苦労してます。 たまに 頑張りすぎじゃにかと思ってますが それを気付かずに心配です。

不倫の悩みなど、所詮戯言でしかないのはわかっていますが、自分がおかしくなってる状態なので、冷静な皆様の意見をうかがいたいです。

私は50前半…夫、子供と普通の生活をしています。 彼は60歳、奥さまと 長く別居中、お子さんは独立しています。 別れていたときもありますが、4年の付き合いになります。 彼はかなりモテるので、他にも尽くす女性、お茶友達…ス・・・

今日姉からメールで元旦那が亡くなったという事を知りました。

私には×1の姉がいるのですが、その姉の元旦那の事でちょっと聞いて欲しくてレスしてます。 今日姉からメールで元旦那が亡くなったという事を知りました。 どうもだいぶ前から余命宣告を受けていたらしく、病院から呼び出されていたよ・・・

私は周りの同僚より異動が多く、長年勤めた会社ですがここが私の居場所と言える所がありません。

つまらない悩み事ですが、本気で辛くて落ち込んでいます。ご意見を伺いたくて、書き込みさせて頂きました。 私は周りの同僚より異動が多く、長年勤めた会社ですがここが私の居場所と言える所がありません。 でも新人や中途や異動したば・・・

男性が怖いです

こんにちは。 私の性格で困っている部分について、相談させていただきます。 私は 男性が怖いために 人間関係の中で問題を抱えています。 過去の経験から怖くなってしまいました。 小学の時に 男性に付きまとわれた事、 小学5、・・・

男の人がこわい、苦手。

男の人がこわい、苦手。 なのにグループに男の人がいる。こんなことになると思わなかった。同い年の女の子2人と、年上の男の人1人、計4人でいつも行動している。その男の人…いい人なのはわかってるんだけど、頼れるひとだけど…でも・・・

ブスだから…。

ブスだから、生まれつき異性運に恵まれないまま45年生きてきた私…。男からはブス!と罵られて笑われてきて、人並みの幸せな人生が得られなかった。これからもどうせ、人並みの幸せな人生得られないなら、どうせ看取られないまま1人で・・・

長文です。真剣に悩んでいます。高校の時から五年間付き合った彼氏が居ます。

高校の時から五年間付き合った彼氏が居ます。お互い結婚を意識してましたけど、いろいろあってお別れしました。ずっと忘れられなくて。お慕いしてましたが、いい人が見つかりお付き合いさせていただく事となりました。それでお聞きしたい・・・

みなさんは気持ちの切り替え??などどうしてますか??

ひとつのことに集中したり気を取られると他のことが手につかなくなってしまいます。気持ち的に弱いのだと思うのですがみなさんは気持ちの切り替え??などどうしてますか??

あなたは幸せですか?

あなたは幸せですか? この答えに幸せです と、素直に答えられる人はどのくらいいるのでしょう… またその幸せの内容も聞きたいです(人の幸せを聞いたら幸せになれるので) みんなで幸せのお裾分けをしませんか? 幸せですと答えら・・・

ずっと彼がいない人生は寂しいですか? 私は独身ですが、かれこれ7年相手はいなく 1人で過ごしています。

ずっと彼がいない人生は寂しいですか? 私は独身ですが、かれこれ7年相手はいなく 1人で過ごしています。 婚活へ行ったり、友達に紹介されたこともありました。 でもどの男性もメールが続かず連絡が途絶えてしまったり、 ご飯へ行・・・

風俗を辞めて昼職

一人暮らしの風俗嬢です。今の彼氏はもともとお店で出会ったお客さんです。目標があり風俗をやっていましたがそれも達成し、彼のことが大好きだし精神的にも辛いのでお店を辞めようと思い昼職の面接に行きます。ですが昼職だけでやってい・・・

ばつ1ですが、自分の健康状態が良くない為、子供は、元主人が引き取っています。

ばつ1ですが、自分の健康状態が良くない為、子供は、元主人が引き取っています。 子供とは会えてますが、現在、実家で暮らしてます。身体が悪くバリバリ働けるわけではないので、先を考えると不安になります。 一応、(障害年金)は貰・・・

不倫相手の子供を妊娠したい

1年以上不倫をしています。当時職場で出会って、意気投合して飲みに行ったり仲良くなって、体の関係をもちました。それから、週に4回?5回、仕事の日はほぼ毎日私の家に寄って終電で帰って行きます。ちなみに、職場は関係を持って4ヶ・・・

彼氏が好きだけど浮気願望があるのは変ですか?

こんばんは、ろびんです。 私には今、彼氏がいます。彼は初めてエッチした人で、もう何年も付き合ってます。 最近、このままこの人と付き合い続け、もし結婚したら私はこの人としかエッチしなかったことになるんだなぁって考えてしまい・・・

女性らしい仕草を教えて下さい

私は性転換手術して戸籍女性になりました。 女性らしい仕草を教えて下さい。

9月下旬に結婚式を挙げるのですが刺青だらけの姉になにを着てもらうか困っています。

目元・首・指先・脚…とにかく全身刺青だらけで冬の両家顔合わせの時は姉自ら仮病で欠席しました。 旦那の家族は姉に会いたいと言ってくださるのですが写真すら見せられません。よく電話してるのにおかしいなと思われていると思います。・・・

中絶のその後の付き合い

トピ違いでしたらすみません。 私:22歳、埼玉在住、ホテル勤務 彼:27歳、北海道在住、携帯会社営業 お付き合いして2年ちょっとです。 もともと地元が埼玉で同じで出会いお付き合いを始め、1年前から彼が転勤で北海道に一人暮・・・

メンタル弱すぎて辛い…。誰か助けて下さい。

私は最近よく訳もなく不安になったり苦しくなったりします。 そしてお腹が痛くなります。 前まではここまで辛くはなかったのですが、なぜか小学生を卒業し、中学生になった途端訳のわからない気持ちにとりつかれて毎晩なかなか眠れませ・・・

社交辞令でしょうか

私は社会人1年目、仕事の同期の男性に片思いしています。まだ一度もプライベートで会ったことはありません。 彼とは野球好きという共通点があるので一緒に観戦に行きたいなと思っています。 以前私が彼に、「(同期の女性)と観戦行く・・・

ひとり観劇がすきな人

舞台鑑賞が趣味です。 ここ3年くらいの話題の舞台は殆どみています。 ひとりで行くことが多いです。 なぜなら、舞台のチケットはたいてい一万円前後はしますし、同行者の都合のよい日程のチケットをとれるとも限らないし、やはりよほ・・・

彼氏いない歴年齢で焦りを感じる

親は25~26歳にもなれば、みんな彼氏いるでしょうといいます。リアルに結婚してる人もいたり結婚する人もでてくるでしょうしね。  私はこの年齢まで恋人ていたことないんです。 年齢てきなこともあり最近、それに孤独を感じて悩ん・・・

彼氏への疑い

今年から同居しはじめて、彼氏の本性があらわになってく 裏切られ、誤魔化され、嘘つかれ、散々されてきた。 喧嘩して別れ話きりだして最終沫ヘ振られ…痣が結高ナきる でも、結局 今別れられずに 自分の誕生日になった瞬間も揉め合・・・

自分の両親と彼氏の関係がよくありません

一年半近く同棲をしている彼氏と自分の両親の関係がよくありません。彼は、8個上のバツイチ。親権はありませんが、子供が2人いて月々の養育費を払っています。もちろん、子供との面会もあります。しかし、私のことはとても大事に思って・・・

ブスは楽だわ

ブスはストーカーされなくて楽だわ そのかわり、美人はストーカーにあわれて毎日忙しいねー(笑)かわいすぎる美人は本当苦労するよなー 美人はたかがかわいいからってだけで、ストーカ犯罪にもあうだろうに いや~ブスで良かったわ。・・・

妊娠7ヶ月です。

妊娠7ヶ月です。 彼氏とは結婚しません。 一人で育てます。認知もさせません。 彼氏は認知したい。 私がこんな風に決めたのは、妊娠してから、7ヶ月間何回も話し合いをしようとしました。 しかし、眠い、明日早いからねる、この話・・・

離婚するか悩み中

長くなりますが… 1人目彼氏だった旦那が離れられないようにって子供作って、2人目はその時の感情で作ってました。恋愛経験もそんななかったので独占欲が… 子供作る前から旦那は男関係になると殴ってきて、浮気するのも悪いケド浮・・・

皆さんのペットの名前

皆さんは何のペットを 飼っていて名前は なんて言いますか(^ω^)? うちの実家には クリーム色のトイプードルの マロンくんがいます★ ちなみに私がつけました♡ ふと気になったので 是非教えてください…♪*゚・・・

子育てママの♡やりたい事♡

子育てママの皆様、日々ご苦労様です(≧∇≦) やりたいけど出来ないこと、沢山沢山あるんじゃないでしょうか?私もそんな一人ですσ(^_^;) 今してみたい事!出来るかどーかは置いといて、教えて下さ〜い♪些細なことでも大きな・・・

1人で外食できない

友達がいなくて便所飯。隠れて食べる。 その理由は、寂しい人、友達がいないと思われたくないから。

育児、家事、仕事の両立どこまで妥協せずに出来るのか…。

育児、家事、仕事の両立どこまで妥協せずに出来るのか…。 笑顔で育児をしたい!!家事も家族のためにしっかりやりたい!!仕事も社会に貢献出来るよう頑張りたい!!と思いますがある。

このページの先頭へ