「人間関係の悩み」の記事一覧

友人が、すっかり変わってしまい、「会いたい」と言われるのが怖いのです。

さっぱりした性格の友人。住宅ローンを組んで頑張っていたはずの彼女。転職を機にやたら新興宗教の話をするようになり、ことあるごとに、「会いたい」と言われます。話たいとは思うものの、勧誘してくるのでは、とも彼女の態度からビンビ・・・

職場に感情に波があって、機嫌が悪いときは何をしてもしなくても八つ当たりのようにケチをつけてくる人がいます。

職場に感情に波があって、機嫌が悪いときは何をしてもしなくても八つ当たりのようにケチをつけてくる人がいます。機嫌がよくなってきたかなと思うと、原因になっていることのぐちをいいはじめます。この人以外は居心地のよい職場なので続・・・

元職場の同僚に悩まされています

元職場の同僚に悩まされています 以前の職場で同期として働いていた女性がいるのですが、親子ほど離れた歳上の方で なにかととても自信のある方。 私としては何も比べようとも、何かで彼女の上に立とうとも思っていないのですが、 退・・・

最近周囲の友人たちに子供が生まれ、子供の話ばかりになってきています。

最近周囲の友人たちに子供が生まれ、子供の話ばかりになってきています。正直それほど興味が無く、良くないとは思っているのですが適当な相づちになってしまいがちに… 距離をおいたほうがいいのでしょうか?みなさんはどのような対応を・・・

人と距離を持ついい方法はないでしょうか?

社会に出て仕事すれば1人ぐらいはどうにも合わない人が出てきます。 私の職場でも人間不信に陥るような人がいます。 表向きは人当たりが良いのですが、スピーカーとあだ名がつくくらいよく人の噂話をしていますし、人のプライベートも・・・

夫の両親の夫婦仲が悪くて困っています。

子どもを連れて遊びに行っても、目の前でかなり激しい喧嘩をします。私はだいぶ慣れましたが、そのたびに嫌な気分になります。最近は子どもも内心バカにしてるようで、みっともないよねー。などと言っています。二人にしてみれば日常の事・・・

近所のお年寄りを嫌いになってしまいました。

80才を過ぎて女の独り暮らしは心細いとは思います。だからと言って新しい家電製品を買うたびに、呼び出すのはやめてもらいたいと思ってしまいます。クーラーから熱い風が出る・電気が点かない・ご飯が炊けない・テレビの音が出ないなど・・・

時間の使い方が下手なのか…。人と比べて落ち込んでしまいます。

私は専業主婦なのですが、子どもの同級生のママ達はほとんど仕事をしています。今の毎日ではとても仕事をする時間が取れません。皆さんはどうやって家事をこなし、仕事もやっているのでしょう。

真面目な人だと思われているのか、疎まれます

真面目な人だと思われているのか、疎まれます。自分としては普通にやったつもりでも、「そんなにちゃんとやらなくてもいいのに」とか、「疲れない?」などと言われます。出来る事をしているだけのつもりですが、要領が悪いという事を言っ・・・

私自身女ですが、女の子が苦手です。

私自身女ですが、女の子が苦手です。 特に私と同世代の女子が苦手です。 女の子とより、男の子と話す方が楽です。 そのため、そのような気は無くても女の子たちからぶりっ子などと言われたり、男好きなどと言われてしまいます。 さら・・・

コミュニケーションは取れていますが、悪口・陰口を言っている A先輩がいます

こんばんは 初めまして 人間関係で悩んでいます コミュニケーションは取れていますが、悪口・陰口を言っている A先輩がいます 毎回聞いているので苦痛を感じます; 髪型変えて来たりパーマーしてきても 「可愛いくない」と言われ・・・

私は今、会社の既婚男性から猛アプローチを受けています

私は今、会社の既婚男性から猛アプローチを受けています。 彼は恐らく結婚5年目くらいかと思います。 私がとても不思議なのは、彼から、平日の夜の帰宅後から24時過ぎまで、途切れることほぼなく、たくさんLINEをしてきます。 ・・・

幼稚園のママ友関係で悩んでいます

幼稚園のママ友関係で悩んでいます 四月の入園式から、よく行事で一緒になって色々話していたママさん 夏休み明けから素っ気なくなり、最近ではお迎えの時に話しかけても、スゴくメンドくさそうな対応をされてしまいます 誰か他の人が・・・

後輩の女の子の事です。

バツイチ三十路です。 職場に結婚している1歳違いの後輩女性がいます。彼女とは付き合いも長く、普段二人でご飯に言ったり、仲良くしています(こちらはそのつもりです…)。 職場で、私がバツイチなのは知ってますが、他の男性も気を・・・

このページの先頭へ