「主婦の生活」の記事一覧

部屋の片付けが出来なくて困っています。

頭の中では、整理しよう、入らないものは捨てようと思っているのですが中々出来ません。断捨離をしようと思っても出来ません。どうしたらよいでしょうか?

もう一度、素敵な恋愛がしたい。

既婚で子持ちだけど、素敵な男性を見ると、目を合わせられなくて、恥ずかしくて、ドキドキします。プラトニックで全然構わないから、彼氏が欲しい。

具合が悪いっ!ってわかっているのにありえますか??

4日からめまいがあり、旦那に話しました。7日に内科に行き、血圧がかなり低くて、午後は横になっていました。夕方、だるさもあったけど、夕飯の準備(カレー)に取りかかっていると、旦那がこれから飲みに行くと言い出したのです。具合・・・

専業主婦の仕事とは何なのかわからず悩んでいます。

専業主婦の仕事とは何なのかわからず悩んでいます。 彼は家のことはすべて妻の仕事、自分は何もしないのが普通だと言います。 夫があたたかい料理が食べられるように妻が何度も席を立つのは当たり前、革靴を磨くのも当たり前、旦那に口・・・

夫の言葉遣いに悩んでいます。

私にはそれほどではないのですが、小学校高学年の息子に対して気に入らないことがあると、「頭おかしいやろ」「いっぺん死ね」「家から出て行け」などと暴言を吐くのです。特に「死ね」という言葉は私には絶対に許せなくて、夫にも何度か・・・

友達がいない40代主婦。これから先もずっと、一人なの❓と思うと毎日。不安で寂しくてたまらなくなります。

友達がいない40代主婦。これから先もずっと、一人なの❓と思うと毎日。不安で寂しくてたまらなくなります。子供の頃から1人っ子で、引っ越しや転校が多かったまま10代後半になり、そのまま恋愛↠結婚になったので、昔からの友達はい・・・

傷つけてしまったかもしれない…

傷つけてしまったかもしれない… 子供と同級生のママAのことです。 私はたまに実家の両親に子供を預け、夜に同じ園だったママ達と子供抜きの飲み会をしたりしていました。 小学校上がってからも何回か飲み会をしてまして、ある1人の・・・

仕事をしていないと、お金の自由もないので、好きなものがなかなか買えない

仕事をしていないと、お金の自由もないので、好きなものがなかなか買えない。何か欲しいときは、いちいち旦那に了承を得なくてはならないから面倒。

主婦のパートと家事をしながらの日々の生活はどうですか?

どのような日常を送っているのか、日々どのようなことで楽しみを見出しているのか参考にしたいです。

主婦のパートと家事をしながらはどういう1日ですか?

どのような日常を送っているのか、日々どのようなことで楽しみを見出しているのか参考にしたいです。

このページの先頭へ