「女性の悩み」の記事一覧

子宮頸がんの世間のイメージについて

先日子宮頸がんの検査をしたところ 高度異形成〜上皮癌の可能性があるため 精密検査が必要との診断でした。 恥ずかしながら全く癌についての知識がなく 癌の原因さえも知りませんでした。 自分がそのような診断を受け、初めて調べた・・・

娘が必要以上に声が大きくて困ります。

娘の職場では大きな声は重宝されていましたが、家では大きすぎます。隠し事ができないし、声が大きすぎて、怒っているように聞こえるため、近所から警察に通報されてしまうほど。もう少しボリュームを抑えてもらいたいのです。

バイト先の先輩が好き。

バイト先の先輩が好き。 真剣に悩んでいるので、回答してはいただけると幸いです。 私:大学2回生(女) 彼:大学4回生(男) 彼は私生活が学校よりも仕事(バイト)に偏っており、こなしている仕事も立場もほぼ社員と同じです。 ・・・

産後ブルーについての悩み

産後ブルーについての悩み 妊娠中は全く気分の浮き沈みは激しくなかったのに産後になってすぐ涙がでたり、怒りっぽくなったり、怠くなったりと産後ブルーに悩まされています。 産後ブルーが原因でストレスがどんどん溜まり胸の焦燥感や・・・

髪型

私は、学校でいつもかっこいいね、といわれるのですがあまり嬉しくありません。 しかし、そのキャラが固定してしまったので、そのキャラで行こうと思うのですが… その話はさておき。私は、バスケをやっていて今の髪型はボブなのですが・・・

拒食症後の胸の垂れ

私は20歳の時、ストレスが原因で拒食症になり野菜もまともに食べることが出来なくなってしまい、60キロから23キロまで体重が落ちてしまいました。 現在、私は23歳なのですが大変でしたが無事に拒食症を克服することができました・・・

男性が怖いです

こんにちは。 私の性格で困っている部分について、相談させていただきます。 私は 男性が怖いために 人間関係の中で問題を抱えています。 過去の経験から怖くなってしまいました。 小学の時に 男性に付きまとわれた事、 小学5、・・・

シミを上手に隠せる化粧品はありますか?

歳を重ねるにつれて、若いときにはなかったシミが顔のところどころに小さいものから、少し大きいものまで、いくつか出てきてます。化粧では、なかなか隠しきれないのですが、上手に隠せる化粧品はありますか?

40代後半独身です。いわゆるブラック企業で働いています。

40代後半独身です。いわゆるブラック企業で働いています。残業しないとやる気が無いとみなされてしまいます。そのことで社長や上司に提言したところ、反感を買い、私が担当していた仕事のほとんどを解任され、窓際状態になってしまいま・・・

おなやみトピック受付中です

女性のおなやみ募集中です。おなやみはこちらの非公開コメントからどうぞ。こちらで内容確認の上でおなやみ募集として掲載されます。 お悩みには必ず理由をお書き添えください。

高校3年生です。受験生ですが、片思いしてます。

高校3年生です。受験生ですが、片思いしてます。 今年の春、3年間クラスが同じ女子に告白しました。見事に振られました。 理由は、人づてにはそういうので見たことなかったとのことでした。 それからも、自分は彼女が好きです。 関・・・

自分の両親と彼氏の関係がよくありません

一年半近く同棲をしている彼氏と自分の両親の関係がよくありません。彼は、8個上のバツイチ。親権はありませんが、子供が2人いて月々の養育費を払っています。もちろん、子供との面会もあります。しかし、私のことはとても大事に思って・・・

性行為した数日後、おりものが減りかぶれる感じがあるのです

性行為した数日後、おりものが減りかぶれる感じがあるのです。感染症とかでしょうか? もともと生理不順ではありますが、性行為の時期もバラバラです。しかし、いつであってもそのような症状があるのです。

更年期で不必要な汗を一杯かきます。

更年期で不必要な汗を一杯かきます。汗を抑える方法、食べ物などなんでもいいので教えて下さい。

胸のサイズが左右で大きく違うのが悩みです。

胸のサイズが左右で大きく違うのが悩みです。 パッドを入れれば問題はないのですが、改善点などはあるのでしょうか? バランス直せたよ!という方いらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

高3女子、部活の事で悩んでいます

部活で卓球をしている高3女子です。 私の通っている学校は全国でも成績を残すような超強豪校です。 そしてレギュラーだった先輩達が引退し、私たちの代がレギュラーとして出場することが ほとんどになったのですが私たちの代は今まで・・・

摂食障害を自力であるいは医療機関利用で克服した人へその具体的方法を聞いてみたい

身近に摂食障害で亡くなった人がいて、自分も摂食障害ぎみなので、緊急にまじめに考えたいので教えて下さい

9月下旬に結婚式を挙げるのですが刺青だらけの姉になにを着てもらうか困っています。

目元・首・指先・脚…とにかく全身刺青だらけで冬の両家顔合わせの時は姉自ら仮病で欠席しました。 旦那の家族は姉に会いたいと言ってくださるのですが写真すら見せられません。よく電話してるのにおかしいなと思われていると思います。・・・

整形失敗?アイプチ〜二度の二重整形☆埋没

20代後半女で子供がいる母親です。 中学生からアイプチしていましたが瞼の荒れやただれにより整形を考えるようになり大学生時代の夏休み期間にリッツ美容外科で二重整形の埋没(ケンバン法)をうけました。が、結婚し、出産を経て二重・・・

先生を愛しています

 どこに書くか悩みましたが、こちらに書きます。  私は先週18歳になりました。高3です。学校はけっこう進学校の女子校ですが、私はふつうのクラスにいます。勉強はそれなりにしています。受験生になったので、休みの日にも友達と遊・・・

臭覚が衰えてきているのか、匂いがわかりにくくなり自分が臭くないか不安になる。

薬局やスーパなどで、尿漏れパットを買うのが恥ずかしい。ナプキンは平気だったのに・・・ 臭覚が衰えてきているのか、匂いがわかりにくくなり自分が臭くないか不安になる。 買うたびに不安になる。デオドラントスプレーは、年齢ととも・・・

30代半ばからのアンチエイジングの美容法

みなさんのアンチエイジングの方法や美容に関して努力していること、その結果はどうかというところを知りたいです

口周りの赤みが引かず悩んでいます。

口周りの赤みが引かず悩んでいます。 春先になると毎年ほうれい線の部分とアゴの部分の皮膚がカサカサし始め赤くなってしまいます。 ファンデーションで隠すことは出来ますが、根本から治す方法があれば教えてほしいです。

独身女性が既婚女性に車のキーや部屋の合鍵を預けるってどーいう事?

独身女性が既婚女性に車のキーや部屋の合鍵を預けるってどーいう事? ウチの嫁の化粧ポーチの中にたまたま入っているのが見えて 気になったので調べてたら鍵にアパート名が書いてあり 年賀状で調べたら独身女性の家の鍵と判明しました・・・

私の長女のことで悩んでいます。(私は一人親です。)

現在高2ですが、何かにつけ、気分が悪い、思う通りにならないと、 真夜中でも関係なしに、大声で騒ぎ立てます。 中2の次女もいますが、次女がなにか話せば(正論しか言わないのに)暴力を次女にも与えてきます。 そして、思い通りに・・・

今日姉からメールで元旦那が亡くなったという事を知りました。

私には×1の姉がいるのですが、その姉の元旦那の事でちょっと聞いて欲しくてレスしてます。 今日姉からメールで元旦那が亡くなったという事を知りました。 どうもだいぶ前から余命宣告を受けていたらしく、病院から呼び出されていたよ・・・

デリケートゾーンの悩み

みなさん色々きっと悩まれていると思ったのでトピ立てしました。 友達や彼氏には話せない事なので、一人で抱え込んでしまう悩みだと思います。 私自身、今デリケートゾーンの色や臭いに悩んでいます。 ネットを見ても情報がありすぎて・・・

髪を洗うと抜けて、もともと多かった髪が 現在は少なくなってきました

私は平成13年右乳がん、平成22年に左乳がんになり抗癌剤治療、放射線治療を受けました。 抗癌剤治療では髪が抜けます。という医師からの説明を受けたのですが、結果髪は抜けませんでした。 しかしそれ以来、髪を洗うと抜けて、もと・・・

私は周りの同僚より異動が多く、長年勤めた会社ですがここが私の居場所と言える所がありません。

つまらない悩み事ですが、本気で辛くて落ち込んでいます。ご意見を伺いたくて、書き込みさせて頂きました。 私は周りの同僚より異動が多く、長年勤めた会社ですがここが私の居場所と言える所がありません。 でも新人や中途や異動したば・・・

交通事故の後遺症が続いています。

交通事故の後遺症が続いています。 2年たつのにまだ治りません。 頸椎捻挫の為、首肩痛と頭痛があり。腰の捻挫で腰痛もあります。 更年期もあって血圧が上がってしまうと、さらに頭痛がひどく目を開けるのもつらくなります。少しでも・・・

高校生の娘に嫌いと言ってしまった

中学生の頃から反抗期が激しくなり、色々な問題を起こして心配ばかりでした 高校も辞め、今は通信制高校に転校しましたが、最低限の勉強しかしないので、ほとんど通うことも勉強もありません 毎日昼夜逆転で起きたら遊びに行き夜遅くま・・・

整形失敗した人 励まし合いたいです。

整形失敗した人 励まし合いたいです。 ダウンタイム中ですが…デザインの希望を伝えたんですが、言葉足らずで仕上がりが心配です。ノイローゼになりそうです。 誹謗中傷はやめて下さい。

男の人がこわい、苦手。

男の人がこわい、苦手。 なのにグループに男の人がいる。こんなことになると思わなかった。同い年の女の子2人と、年上の男の人1人、計4人でいつも行動している。その男の人…いい人なのはわかってるんだけど、頼れるひとだけど…でも・・・

むかしから痔に悩まされています。

むかしから痔に悩まされています。 下痢のようなお腹の痛みでトイレに行くと、便器が真っ赤になっています。病院で大腸カメラもやりましたが異常なしでした。何かいい予防や悪化を防ぐ方法はありませんか?

年下男性を好きになったことがある既婚女性の皆さん

恋愛、人間関係、ご夫婦での悩み、生活を営んでいると多々ぶつかる悩み等々ですね。自分自身の心の中にふと、湧いてしまう、自分でも認めたくない嫌な感情・・・リアルではとても語れない、口になんて出せない、でも苦しくてたまらない、・・・

ばつ1ですが、自分の健康状態が良くない為、子供は、元主人が引き取っています。

ばつ1ですが、自分の健康状態が良くない為、子供は、元主人が引き取っています。 子供とは会えてますが、現在、実家で暮らしてます。身体が悪くバリバリ働けるわけではないので、先を考えると不安になります。 一応、(障害年金)は貰・・・

彼氏への疑い

今年から同居しはじめて、彼氏の本性があらわになってく 裏切られ、誤魔化され、嘘つかれ、散々されてきた。 喧嘩して別れ話きりだして最終沫ヘ振られ…痣が結高ナきる でも、結局 今別れられずに 自分の誕生日になった瞬間も揉め合・・・

生理前のうつ状態にも似た気持ちの抑揚で、家族の前で辛い顔をしてしまったり友人の前でイライラした顔を抑えることができません。

生理前のうつ状態にも似た気持ちの抑揚で、家族の前で辛い顔をしてしまったり友人の前でイライラした顔を抑えることができません。 家族や友人には、「生理前で辛くなってきてる」と発言はするものの、生理前だから、とあきらめずに、自・・・

アラフォー独身女性です。現在婚活中なのですが、なかなか良い方に出会えず悩んでおります。

外見は褒められた事がないのであまり良くない方だと思いますが、家庭的な性格で、周りの友人からは誰よりも優しいと言って頂けるような人間です。 婚活サイトやパーティーで連絡先を交換しても2、3通メールのやりとりをしたらあとはぱ・・・

わたしの悩みは、タノウホウセイ卵巣です。

わたしの悩みは、タノウホウセイ卵巣です。 だから、子どもが出来にくいのです。 不妊治療をするにもお金が結構かかるので悩んでいます。

このページの先頭へ