最近職場で上司がセクハラまがいのことをしてきます

最近職場で上司がセクハラまがいのことをしてきます。結構仕事はできる人なのでどうしたらいいのか悩み中です。 今勤めている会社に10年以上居ます。しかし、男性上司からのパワハラ・セクハラで精神的に参ってしまいました。 毎日、・・・

先日、生理が1か月以上もこなくて、そしてそのあと、1か月間出血したままでした。

先日、生理が1か月以上もこなくて、そしてそのあと、1か月間出血したままでした。 仕事のストレスかなぁとは思いますが、皆さんは同じような経験をされたことありますか? また、原因は何でしたか? 子宮筋腫もあり、婦人科で検査を・・・

経験がないことがとてもコンプレックスです

もうすぐ19才になります。 ですが、これまで男性とお付き合いをした経験がありません。 周りの友だちは1度はお付き合いをしたことがある人がほとんどなため、経験がないことがとてもコンプレックスです。 友だちに経験がないと打ち・・・

40歳の女性の再就職ってやっぱり難しいですか

私は独身です。離婚経験がありますが子供はいません。 今年40歳になります。 会社を4月に退職する予定です。 生活をしていかなければならないので仕事を探さなくてはいけません。 40歳の女性の再就職ってやっぱり難しいですか。

この先ちゃんと好きな人ができるのか不安です

ずっと好きな人がいます。 でも、絶対に叶うことはない恋です。 叶ってしまってはいけない恋です。 その人は、高校のときの先生でした。 先生と離れてから4年経つ今でも忘れることができません。 これまでにいいなぁと思うような人・・・

私自身女ですが、女の子が苦手です。

私自身女ですが、女の子が苦手です。 特に私と同世代の女子が苦手です。 女の子とより、男の子と話す方が楽です。 そのため、そのような気は無くても女の子たちからぶりっ子などと言われたり、男好きなどと言われてしまいます。 さら・・・

最近、朝起きたら、鼻に鼻くそが詰まっていて鼻から出てきた鼻くそに血が少し付いています。

最近、朝起きたら、鼻に鼻くそが詰まっていて、呼吸する時に邪魔だなって思っています。しかも、ティッシュで拭いたら、鼻から出てきた鼻くそに血が少し付いています。 何故だろう。大丈夫ですか。

20代半ばに入ってから、毛髪の量がだんだん減っていきます

20代半ばに入ってから、毛髪の量がだんだん減っていて、梳を使ってる時に抜け毛が落ちますし、知らない間に何処かに落ちますし、髪の毛を洗う時にまた落ちます。 今は30代になって、昔より4分の1だけ残ってる状態です。このままで・・・

胸があまりないのに、垂れています。

女性ですけど、胸があまりないのに、垂れています。整形や薬、健康食品以外のやり方で大きくしたいですが、何か方法はありますか。

子どものスマホ依存症をやめさせることが出来ません。

子どものスマホ依存症をやめさせることが出来ません。 幼稚園から帰るとすぐにスマホでゲームや動画を見始めてしまい、ひどい時には食事中も見ています。 力づくで止めさせたことは何度もありますが、その度に近所に迷惑がかかるくらい・・・

子どもたちが喧嘩ばかりしていて困っています。子どもたちが喧嘩ばかりしていて困っています。

子どもたちが喧嘩ばかりしていて困っています。 お兄ちゃんがちっとも妹に優しく出来ません。 遊び道具をすぐに取り上げてしまったり、何か喧嘩になるとすぐに叩いてしまいます。 私もお兄ちゃんばかりを叱ってしまい自暴自棄です。 ・・・

旦那の実家での食事が口に合わず困っています

旦那の実家での食事が口に合わず困っています。 姑の料理は雑で、具材は大きく火が通っていなかったり、揚げ物ばっかりの食事で胃もたれしたりと私には合いません。 味付けも正直言うと美味しくありません。 でも作ってもらって、よそ・・・

2歳半の子供が、まだ、喋れなくて悩んでいます

2歳半の子供が、まだ、喋れなくて悩んでいます。病院に行ったほうがよいのか、療育などに連れて行ったほうがよいのか、保健センターに行ったほうがよいのか悩んでます。

性行為した数日後、おりものが減りかぶれる感じがあるのです

性行為した数日後、おりものが減りかぶれる感じがあるのです。感染症とかでしょうか? もともと生理不順ではありますが、性行為の時期もバラバラです。しかし、いつであってもそのような症状があるのです。

つい最近銀行での借金(ローン)があったことが発覚しました

旦那についての悩みです。2人のまだ小さい子供がいます。 つい最近銀行での借金(ローン)があったことが発覚しました。 数年前に借りたもので90万だそうです。とても落ち込みましたし、イライラや怒りを通り越して今はただただ呆れ・・・

デリケートゾーンの悩みです

デリケートゾーンの悩みです。以前耳鼻科の治療時に抗生剤の長期投与で、カンジタになってしまいました。それがきっかけなのだと思いますが、カンジタ治癒後も、かゆみが出やすいのです。予防的に抗菌剤のクリームを塗布してますが、何か・・・

たまに 頑張りすぎじゃにかと思ってますが それを気付かずに心配です。

若い歳で子供できました。 子供できて すぐに結婚しました。 自分はネガティヴなので、ストレスがたまりやすいです。 それでも 毎日頑張って苦労してます。 たまに 頑張りすぎじゃにかと思ってますが それを気付かずに心配です。

会社の後輩がずっと好きで思いを止められません。

会社の後輩の男の子が好きなのですが、12歳も離れています。 なかなか諦められず、彼女出来ても横で応援してます。自分の事を何とも思って居ないから、本当に辛いです。 会社の後輩がずっと好きで思いを止められません。ただ、彼女が・・・

会社の上司が理不尽すぎます。

会社の上司が理不尽すぎます。 体調が悪いと機嫌も悪くなり、不機嫌な顔ですぐに怒り出します。 機嫌がいい時は、鼻歌を歌いながらウロウロとして、一生懸命仕事している人に話しかけて手を止めさせます。 皆んな迷惑がっている事に気・・・

もっと効率よく乾かす方法はないでしょうか?

最近引越しをしてきたマンションの日当たりがスゴく悪いんです。 ベランダも部屋も殆ど日が当たらなくて、朝から電気をつけなきと薄暗いです。 洗濯物も外と家の中と二段階にしてやっと乾く感じです。 でも、冬場はそれでも湿気てる気・・・

私、太りたいんです。

これは決してふざけた悩みではないのですが… 私、太りたいんです。 現在47歳で身長153㎝で体重39㎏なんです。 ガリガリで服も合わず、体力も無いため息切れしやすくて、疲れやすいです。 友達に勧められてプロテインを飲む事・・・

髪が直毛すぎてどんな髪型をしてもおしゃれな感じになりません。

髪が直毛すぎてどんな髪型をしてもおしゃれな感じになりません。 とくに今は仕事の都合上、黒髪な上に前髪をつくってしまうと子供っぽくなってしまうため、伸ばしているのですが。 普段メガネなのもありとっても地味な雰囲気になるのが・・・

現在2歳になる娘がいるのですが、バカや痛ってーな。など口調が荒く最近ではベシ!と叩いてくる事もあります。

現在2歳になる娘がいるのですが、バカや痛ってーな。など口調が荒く最近ではベシ!と叩いてくる事もあります。主人や同居している義両親の影響はあると思います。娘には言ってはいけない事。やってはいけない事だよ。と教えてはいるので・・・

夫婦の事で困っています。 お互い言葉足らずな部分があり、すぐ衝突してしまいます

夫婦の事で困っています。 お互い言葉足らずな部分があり、すぐ衝突してしまいます。最近、これではいけないと感じなるべく丁寧に言おうと心がけて旦那に話すようにしているのですが、それでも旦那はキレてしまうので正直どうしたらいい・・・

美容やファッションには以前から興味があり、働きたいとも思っています。しかし自分に似合うのも分からないのに、お客様に似合う服なんて分かるのか?

私は顔立ちが濃く、はっきりしていて、おまけに老け顔です。 メイクをすると、すぐに濃くなってしまい楽しむことが出来ません。 服もこの顔のおかげで着たいと思った物は似合わない事が多いです。 美容やファッションには以前から興味・・・

生理の状態が突然変わりました。

現在27歳、妊娠経験なし。生理の状態が突然変わりました。 いつもは35日くらいの周期で、強めの生理痛があります。 ところが今回、予定日より10日ほど早く、量はかなり少な目で生理痛も全くないのです。 生理ではなく、ただの不・・・

今、生後10か月のママですが、妊娠してから現在まで、夜の営みがほとんど無くなりました。

今、生後10か月のママですが、妊娠してから現在まで、夜の営みがほとんど無くなりました。 妊娠中は「何かあったら怖いから」、産後は「私が授乳で疲れているだろうから」、と主人は言います。 でも、私は主人が大好きですから、たま・・・

主人の母についてです。

主人の母についてです。生後10か月の娘に会わせると、すごく可愛がってくれるのですが、「好き好き〜」と娘のほっぺにチュウをしたりするのを見ると、嫌な気分になってしまうのです。 とても、可愛がってくれてるのはわかるので、 ぐ・・・

現在41歳です。 先日ふと鏡でまじまじと自分の顔をみたら、 目の上のまぶたが下がってきていることに気がつきました。

現在41歳です。 先日ふと鏡でまじまじと自分の顔をみたら、 目の上のまぶたが下がってきていることに気がつきました。 子育てに夢中で、全然気づかなかったのです。 まだ、夜間授乳もしてるので、ずっと寝不足です。 なので、目が・・・

自分の両親についてですが、 最近すごく怒りっぽくなり困っています。

自分の両親についてですが、 最近すごく怒りっぽくなり困っています。 父は68歳、母は65歳ですが、 父は怒りっぽかったのに、更に輪をかけて怒りっぽくなり、 母は温厚な穏やかな人だったのですが、 ちょっとした事で怒るように・・・

。同棲をスタートしますが、生活費、家の事などの分担はどのようにするべきなのでしょうか。

同棲中のお金のやりくり。同棲をスタートしますが、生活費、家の事などの分担はどのようにするべきなのでしょうか。私より彼の方が収入は多いですが、働いてる時間はそこまで変わりはありません。

30代の主婦です。最近性欲が減退しています。

30代の主婦です。最近性欲が減退しています。自分からムラムラしなくなったので、一般的には普通でしょうか?

子どもが小学校から帰宅すると、ランドセルの中身を出してごちゃごちゃにリビングが散らかります。何度も注意しているのに直りません

子どもが小学校から帰宅すると、ランドセルの中身を出してごちゃごちゃにリビングが散らかります。何度も注意しているのに直りません。何か良い方法はありませんか?

白髪染めを使うタイミングをいつにしようか迷い中です

白髪染めを使うタイミングをいつにしようか迷い中です。染めずにごまかしていくか、染めてしまうか。いくつくらいで白髪染めを使いました?

小5の長男の食事のマナーが悪く、 いつも注意していますが、なかなか直りません。

小5の長男の食事のマナーが悪く、 いつも注意していますが、なかなか直りません。 昨夜もお茶碗の持ち方について言っていたところ、 主人の横槍が入りました。 主人はそんなの気にしなくて良い、と。 主人も結婚した頃同じようなお・・・

お嫁さんが、家に来てもう3年経ちました。

私の悩みと言うかお嫁さんが、家に来てもう3年経ちました。 来た時は、まだ19才。 こんな事もあり、若いし娘が出来たと思って可愛いがった。 勿論息子よりも大事にした。 これを総じて、なつきすぎた。 私は、1週間に1度しかお・・・

23歳処女は重いのですか

23年間、彼氏がいたことがなく、タイトル通りの処女です。 最近、学生時代に仲良くしてもらっていた男の先輩とセックスなしで添い寝だけしました。腕枕をしてもらうだけで、くっつくだけで、私はいっぱいいっぱいだったのですが、先輩・・・

私はとても体毛が濃くて、悩んでいます。

私は今小5です。 私はとても体毛が濃くて、悩んでいます。 今は冬で長袖を着るからいいけど、夏の学校のプールは腕も足もでる水着なので、とても嫌です。 ネットとかで調べてみたら、子供でもレーザー脱毛できる所があるって書いてあ・・・

性行為がこわいです

※女です 僕は性行為がこわいです 体を見られて嫌われるのが怖いです そこで質問です 付き合って3年間性行為ができないのはどう思いますか 高校生まで性行為をしたくありません 体をみてあそこが黒かったり乳首がピンク色じゃなか・・・

20代女です。指を中に入れられた時にお腹の方向を触られると尿意を感じてしまってそれが気になって集中できないんですけど、これは普通なのでしょうか

20代女です。指を中に入れられた時にお腹の方向を触られると尿意を感じてしまってそれが気になって集中できないんですけど、これは普通なのでしょうか、、 前もってトイレに行っていてもそうなってしまいます、、その場で出してしまう・・・

このページの先頭へ